kanemori Blog

旅とホテルと阪神タイガース

女子だって野球観戦を楽しみたい!現地観戦をより楽しむための10のアイテム

Kanemori【かねもり】です。

スタジアムでスポーツ観戦をするのはとっても楽しいですよね!女子だって声を張り上げて応援したっていいんです!今回は野球応援を楽しむためにあったら便利なアイテムをご紹介します!

オンナノコだって野球観戦を楽しみたいのです

f:id:kanekanemori:20190423144623j:plain

「趣味、野球観戦しながらビール飲むことです」と言うと、周りから「わぁ、昭和のオヤジさんみたい」って言われがちなワタシです。カープ女子というブームを皮切りに、SNS等では野球観戦してますを発信する女子が増えているというのに!今どきの女子顧客を獲得しようと、各球団女子ウケを狙ったイベントなどを行う現状ですので、より多くの野球女子が増えたらいいなと思っております。

観戦時にはコレがあると便利です

 球団ユニフォームとキャップ

f:id:kanekanemori:20190421150457j:plain

その1。野球応援時のマストアイテム。選手と同じユニフォームを着て気合を入れて応援します。キャップは野外球場の時は日焼け防止にあると便利です。早めに球場に着いた場合は太陽が高く紫外線がたっぷりですので。

応援バット

f:id:kanekanemori:20190421150719j:plain

その2。各球団、いろいろな応援方法がありますが、タイガースはとにかくバットを叩きまくります。タイガース女子「TORACO」デザインのバットはとてもキュートでオススメです。ちなみに我が家の旦那さまは応援がアツすぎてバットを叩き割りますので定期的に買い替えております。

ジェット風船

f:id:kanekanemori:20190421150710j:plain

その3。ジェット風船を飛ばしていい球場とダメな球場がありますので注意が必要です。応援する球団によってはジェット風船を飛ばさないところもあるので確認して行きましょう。タイガースは7回の攻撃前のラッキーセブンの際に1回と勝利したら1回の計2回飛ばすチャンスがありますが、最近はあまり勝てないので風船があまり減りません。カナシイ…。

大きめのビニール袋

f:id:kanekanemori:20190421150659j:plain

その4。これは一見、野球に関係なさそうですが、球場で自分の荷物を守るために役立ちます。球場の客席は階段状になっているため、自分より上段にいる観客がドリンクをこぼしたりすると悲劇が起こります。万が一の為に備えておけば安心して観戦できます。

双眼鏡

f:id:kanekanemori:20190421150514j:plain

その5。遠くにいる選手もはっきり見える便利なアイテムです。試合が始まると夢中になっちゃうのであまり使いませんが、試合開始前のバッティング練習の際など遠くの選手を見るのに役立ちます。

モバイルバッテリー

f:id:kanekanemori:20190421150728j:plain

その6。スマホの充電が切れるともはや何もできないこのご時世、モバイルバッテリーがあれば安心です。写真を撮ったりSNSにアップしたりしていると、すぐ電池無くなっちゃいますものね。

小さめバッグと小さめお財布

f:id:kanekanemori:20190421151115j:plain

その7。球場でのビールは醍醐味のひとつですが、売り子さんから買うときに小銭がすぐに出せると便利です。バッグは小さいものにして、小さいお財布とハンカチとスマホのみをいれておけば、ちょっと席を立つときも楽ちんです。

f:id:kanekanemori:20190421150447j:plain

ちなみにこのバッグの後ろにチケットを入れられるので、席に戻る際にチケットの提示を求められる場合でも、すぐに確認してもらえます。たしか本来の用途はスマホを入れたまま操作できるというものだった気がしますが…。

自撮り棒

f:id:kanekanemori:20190421150736j:plain

その8。今どきの自撮り棒はBluetoothでワイヤレスなんですよ。イヤホンジャックに着ける煩わしさもなく便利になったものです。なにかと片手が塞がって(主にビールを持って)いるときにも簡単に写真が取れます。もちろん一緒に観戦している仲間と写真をとるのも良いですね!

贔屓選手の応援タオル

f:id:kanekanemori:20190421150946j:plain

その9。ワタシの推しは阪神タイガースの大山悠輔選手ですので、彼の打席の時に掲げております。選手の名前入りのタオルを掲げてその選手が活躍すると時々テレビ中継に映れたりしますよ!

相棒「とらお」

f:id:kanekanemori:20190421150928j:plain

その10。こちらは応援の際の相棒「とらお」です。行き帰りの際は結構邪魔です。SNS用の写真に一緒に写してあげます。下半身は何も履いていません。「カワイイぬいぐるみ持ってるワタシカワイイでしょ」アピールです。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございます。

チームが勝てば嬉しい球場での野球応援ですが、ワタシが応援する阪神タイガースはここ数試合、何故か現地に行くと勝てていない現状です。次こそは絶対勝つぞ!タイガース!

にほんブログ村 にほんブログ村へ