kanemori Blog

旅とホテルと阪神タイガース

座席レビュー【明治神宮球場】peachヒップバー席 レフト側 Q30段7番

Kanemori【かねもり】です。神宮球場に今季初参戦してきました!神宮球場は東京のど真ん中で心地いい風を感じながら美味しいビールが飲める最高の球場です。やっぱりナイターは屋外よね!天気も良く最高の観戦日和でした!(タイガースは負けた)

f:id:kanekanemori:20190818145456j:plain

明治神宮球場 ヒップバー席 レフト側 Q30段7番

今年から導入された「peachヒップバー」席。外野スタンドの最上段にあり、値段もお手頃です。すぐ後ろが立ち見エリアで、神宮の風をたっぷり感じられる気持ちのいいお席でした。

外野レフト側peachヒップバー席

今回はコチラ↓Qエリアの最上段です。

f:id:kanekanemori:20190818154337j:plain

ヒップバー席って?

f:id:kanekanemori:20190818145524j:plain

きちんとした椅子ではなく、お尻と背中で寄りかかれる感じです。ドリンクホルダーも付いているので、安心してビールを頂けます。阪神タイガースの応援って、攻撃のときは立って応援するので、この席だと立っていても楽ちんです。前の席は一段下がっているので、見晴らしがとってもGood!2名ずつでスペースが確保されているので、席は通路に面しているようなもの。お手洗いや売店へ席を立ちやすくなっています。ちなみに席に荷物をかけられるので、大きめのS字フックがあると便利です。

席からの眺めはこんな感じ。

f:id:kanekanemori:20190818145549j:plain

最上段ですので、眺めもバッチリ。前の席の皆さまの熱気たっぷりな応援も一緒に眺められます。青空と青いスタンドが爽やかですね。

売店など

f:id:kanekanemori:20190818145628j:plain

f:id:kanekanemori:20190818145642j:plain

神宮球場は外野席でも充実したグルメがありがたいです。コンコースに行かなくても応援席の並びに売店があります。売店が多く、種類の豊富さ故に何を食べるかとっても迷っちゃう。

f:id:kanekanemori:20190818145611j:plain

ついつい食べてしまうのが神宮名物ウインナー盛!写真は小さいサイズのものです。決して美味しいわけではないのに何でいつも食べちゃうんだろう…。いつも混んでいるので、守備が終わりそうになったら並ぶほうが比較的スムーズに買えます。ケチャップとマスタードはセルフです。

花火

5回が終わると神宮球場のバックスクリーンの方角に花火が打ち上がります。天気次第ですが、毎試合打ち上げ予定ですので、夏を感じられます。野球応援に来て、花火も見られるなんて得した気分になれますね。

ジェット風船

神宮球場ジェット風船が飛ばせません!残念!ラッキーセブンで阪神六甲おろしを歌いますが、ヤクルトは東京音頭で傘を回します。独特な応援が面白いです。

戦評

4-3惜敗…。この試合の時点では最下位のヤクルト。初回から点を取って押せ押せムードで楽しかったのですが、6回に逆転されそのまま追い越せずでした。悔しい!9回に連打で満塁のチャンスだったんですが、1点止まり。いい追い上げしたんですけどね。次回に期待します!

おわりに

神宮球場の新しい「ヒップバー」席はとっても快適で気持ちよく、次から神宮での応援は全部ここがイイナって、思うほどでした。

2019年の戦績はこれで2勝6敗!あれ?今年全然勝てていなくないか?次回は関西遠征で初めての京セラドーム。横浜ベイスターズと対戦予定です。絶対勝つぞ!タイガース! 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村