kanemori Blog

旅とホテルと阪神タイガース

座席レビュー【東京ドーム】外野指定席3塁側(ビジター応援席)4列621番

Kanemori【かねもり】です。

プロ野球交流戦が終わってから、関東でのタイガースの試合が日程的に合わず、1ヶ月以上現地観戦ができていませんでした。梅雨が明けて連日猛暑ですが、東京ドームなら暑さを気にせず観戦できるからいいですよね。

f:id:kanekanemori:20190807143953j:plain

東京ドーム 外野指定席3塁側 4列621番

今回もビジター応援席。東京ドームの「25ゲート」入口から入場します。ビジター応援席だと、25ゲートからの入場が多いのですが、東京ドームの真裏に位置するので「水道橋駅」より「後楽園駅」からのアクセスの方が歩く距離が短くて済みます。

ビジター応援席

今回はコチラ付近。↓

f:id:kanekanemori:20190807144015j:plain

51通路から真直ぐ降りた場所ですので、お手洗いや売店があるコンコースへ簡単に行くことができます。

席からの眺めはこんな感じ。

f:id:kanekanemori:20190807143924j:plain

前から4列目ですので、すぐそこがグラウンドです。ホームランボールが2回も飛んできました!比較的バックスクリーン寄りですので、守備のときはセンターを守る近本選手が近くにいます。

座席が狭い。

f:id:kanekanemori:20190807143941j:plain

安定の狭さですハイ。座席の下には取り出しにくいドリンクホルダーがあります。ビールカップをたくさん重ねた状態だとこぼれやすいので注意が必要です。座席の前後も人が通れない程狭いので、立って応援している時に油断していると座面を土足で通過されることがあります。毎度思うのですが、あまり気持ちのいいものではありませんね。(かといって他に通る術と言ったら、全員にどいてもらうしかないのですが)

東京ドーム 他の席のレビューはコチラ

www.kanekanemori.com

戦評

16-4で完敗…。この日は1回表で先制し幸先良いスタートとなりましたが、その裏に先発の岩田投手が巨人打線に打ち込まれ7失点。初回に7点も取られちゃうと「はいオワタ」感が阪神応援団の中にも漂います。いやツライ。最終的に炭谷選手の満塁ホームラン2本も拝むこととなりました。もう飲むしかないよ。それでもゼロではない勝利の可能性を信じて応援します。帰りに乗ったタクシーの運転手さんは巨人ファンのようで「3連戦2敗してたから今日は快勝して良かったよ~」とか言ってましたけど。いや、3タテしたかったゎ。

おわりに

前回の現地応援が6月初旬だったので、およそ1ヶ月ぶりの観戦でしたが、久々に来てこの負けっぷり。惨敗すぎてブログネタ探す気力すら残っておりませんでした。でも明日も明後日も応援するから大丈夫。

2019年の戦績は2勝5敗。負けが先行していますね。次回は関西遠征で京セラドームにて横浜ベイスターズと対戦予定です。絶対勝つぞ!タイガース!

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村