kanemori Blog

旅とホテルと阪神タイガース

座席レビュー【横浜スタジアム】外野3塁側ビジター応援席 19段-555番

Kanemori【かねもり】です。交流戦前最後の現地応援に横浜スタジアムへ行ってきました!青空の下で飲むビールは最高においしいですね!

f:id:kanekanemori:20190606201817j:plain

横浜スタジアム ビジター指定席レフト側 19段-555番

横浜では前回勝利していますから今回も期待しながら横浜へ向かいます。今回は試合が始まってから関内駅に到着したのですが、道中のお弁当屋さんがまだお店を構えていました。試合終了後にはいなくなっているので、いつ撤去しているのでしょうね?

ビジター指定席レフト側

今回はコチラです↓。見取り図だと前回とあまり変わらない場所ですが、かなり上の方です。

f:id:kanekanemori:20190606201856j:plain

f:id:kanekanemori:20190606201825j:plain

最上段の椅子席で、立ち見エリアのすぐ前です。後ろにスペースがありますのでそちらに荷物を置けて楽ちんです。荷物は大きめのビニール袋に入れて防衛しておきましょう。横浜スタジアムの外野席の魅力はこの背もたれがあるところですね~。前の座席の後ろ側にドリンクホルダーが付いているで、ドリンクを飲むのもスムーズな動作で行えます。今回デーゲームでの最上段は初めてだったのですが、最初から最後まで日影だったのでとても快適でした。晴れていても3塁側の上段の方は日影になるみたいですね。逆に1塁側は内野方面程日向だったので真夏のデーゲームは結構キツそうです。ナイターだったら日没まで我慢すればいいんですけどね。

席からの眺めはこんな感じ。

f:id:kanekanemori:20190606201808j:plain

狭い横浜スタジアムですが、最上段は結構角度がありますね。選手が近く感じられるのも魅力のひとつです。

売店など

横浜スタジアム外野の売店は、スナックなどの定番おつまみのお店と、崎陽軒のお弁当などが売っているお店の2店舗のみです。各イニングの守備の時は混雑します。ハムカツが美味しいです。

ベイスターズの応援、アレになった?

f:id:kanekanemori:20190606201803j:plain

コチラはベイスターズの5回の攻撃前の応援席の様子。この大きな横断幕を外野席全体に広げて音楽に合わせて上下させる応援…どこかで見た事があるような…?そう、あの読売ジャイアンツのラッキーセブンの応援のアレやん!元を辿れば千葉ロッテマリーンズが応援の際にやっていたことで「ロッテのパクリ~」と阪神ファンから不評のアレです。前の席にいたオッチャンも「やってしまいましたな~」と野次っていました。因みにベイスターズファンはこの応援に慣れていなかったようで、横断幕が捻じれてしまい全体に広げられることなく写真のような中途半端な状態で終わっていました。

ジェット風船が飛ばせます!

f:id:kanekanemori:20190606201754j:plain

7回の攻撃の前と、勝利の時に行うジェット風船飛ばし。球場によってはとばせない所もありますのでチェックしておきたいところです。個人的には夜空に飛ばすよりも昼間の青空に飛んでいく風船の方がすきです。

横浜スタジアム 他の席レビューはコチラ 

www.kanekanemori.com

戦評

6-5惜敗…。横浜スタジアムは相性いいから負けないんじゃないのかな、とか甘い考えはしない方がいいと実感。この日は阪神打線が8回まで完全に上茶谷選手に抑えられて沈黙しておりました。6点差で迎えた9回の攻撃では、糸井選手の3ランホームランも飛び出し怒涛の5点を返すも一歩及ばずに敗戦です。ただ負けるだけではなく最後に意地を見せてもらえたので、次回に期待しましょう!

おわりに

正直「連敗中のベイスターズに負けるわけないでしょハマスタだし」 なんて言ってました、ゴメンナサイ。暑い中の応援は体力を奪われますがやっぱり野球応援は楽しいですね!今回の席は日影でラッキーでした!

2019年の戦績はこれで1勝4敗!負けが続いて悔しいです。次回は交流戦なのでZOZOマリンスタジアム千葉ロッテマリーンズとの対戦です。絶対勝つぞ!タイガース!

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村