kanemori Blog

旅とホテルと阪神タイガース

座席レビュー【ZOZOマリンスタジアム】アイランドシートペア3塁側 F12列-57番&58番

kanemori【かねもり】です。

プロ野球のオープン戦もいよいよ終盤になり、ペナントレース開幕が目前に迫ってまいりました。野球ファンが一番ワクワクする時期でありますネ! 

我らが阪神タイガースはオープン戦を負けに負け(時々勝ったりもしたけど)最下位となりました。しかし勝利を信じ愛する猛虎戦士たちを応援するために黄色い応援団は今年も日々球場に足を運ぶのです。

f:id:kanekanemori:20190324141341j:plain

 

ZOZOマリンスタジアム アイランドシート 3塁側 F12列-57番58番

さて今回は千葉ロッテマリーンズの本拠地、ZOZOマリンスタジアムに行ってきました!この球場に来られるのは、オープン戦と交流戦を除くと日本シリーズ(行けるとは思っていないけど薄い期待はしてしまう)以外にはないので、タイガースの応援で来れるチャンスはとても少ないんです!

内野のアイランドシート

f:id:kanekanemori:20190323174330j:plain

フィールドウィング・シートの後方エリアにテーブル付のペア(2名)席、カルテット(4名)席を用意。ゆったりと快適な環境でグラウンドレベルに近い臨場感溢れる観戦を満喫できます。

 ↑千葉ロッテマリーンズ公式HPヨリ。

f:id:kanekanemori:20190324141344j:plain

ワタシたちはペアシートでした。小さなテーブルがついていてとっても便利(^-^)♪ちょっとしたおつまみは余裕で置けるのでゆったり観戦ができます。

席からの眺めはこんな感じ。

f:id:kanekanemori:20190324141347j:plain

フィールドにとても近く選手が間近で臨場感たっぷり。ペアシートですので両脇に人がおらず、売店やお手洗いに席を立つのに気を使わなくて済みます。ワタシたちの席は後ろが通路だったので気兼ねなく選手の応援タオルも掲げられました。

気になる売店やお手洗いは? 

やはり内野席はいろんなお店があって楽しいですね!ロッテリアをはじめモツ煮や唐揚げなどたくさんのお店が充実しています。デーゲームでお昼頃会場だったので試合開始前はどこのお店も混んでいました。また、お手洗いはコンコースの出入り口に近く数も多いのでストレスフリーですよ。 

ZOZOマリンスタジアムが好きなんです

ワタクシごとではありますが、旦那さまとの初めてのデートはこの場所だったので、とても思い入れのある球場です。当時はQVCマリンフィールドという名称でしたね。ゴリゴリの阪神ファンじゃなかった(むしろ中日が好きだった)ので、パリーグの試合(対戦チームは忘れた)を見に来ました。里崎選手が球場の外で歌ってたなぁ。

夏は花火が上がるのでなんだか得した気分になりますし、ロッテの応援団の団結ぶりは見る価値があります。海の近くですので風が強いですが暑い夏は気持ちがいいですし、その中で飲むビールが美味しいです。東京ドームと比べて100円も安いし。

千葉ロッテマリーンズの応援

12球団イチの熱いファンは千葉ロッテだというのはプロ野球ファンの間では有名な話です。ワタシたち阪神タイガースも結構負けてはいませんが、ロッテの応援にはいつも圧倒されます。1塁側外野席で白いユニフォームが一斉にジャンプしたり、指笛と手拍子で奏でられる一糸乱れぬ大迫力の応援が繰り広げられます。ビジター応援席の外野席でもその凄さを感じますが、スタジアムのちょうど真逆の3塁側内野席で見ると、より大迫力です。いつも楽しそうだけど疲れそうだなぁ…なんて思いながら見ております。甲子園でのタイガースの応援は着席で応援バットを叩くくらいですからね。

おわりに

いよいよ始まるプロ野球ペナントレース。今年もどんなドラマが生まれるか、とっても楽しみですね。やっぱり球場で見る野球は特段楽しいし、ビールも特段美味しいです。楽しい毎日の幕開けとともに、春の訪れも嬉しく思います。ちなみにこの日の試合は3-0で完封負けでしたが。

次回観戦は開幕後初の東京ドームです。絶対勝つぞ!タイガース!

にほんブログ村 にほんブログ村へ